2013年6月27日木曜日

イタリアンスピリット溢れるコレクションがやって来た!

届きました!!
オーダーから4ヶ月を経て、やっとやってきたアクセサリーたち
イタリアから無事、我が家に到着~♪
























税関での検閲などで開けられる為、とても美しいものが入っているとは思えないような
ボロボロの状態で届きましたが(笑)開いてみればそこにはミルコこだわりの
美しいマカロンカラーのボックスたちがギッシリと詰められ気持ちはドキドキ♥


ちなみに私の部屋にも同じマカロンカラーのボックスたちがすでに20以上あり
それだけのコレクションを持っているということに自分でも驚きますが・・・
洋服などのクローズコレクションも入れると、7年間かけて
少しずつ(イヤ!時には大量に!)集めたどれも大切なものばかり


そしてさらに今回のオーダーでコレクション数はかなりのものになったわけですが
そんな状況の中ですら、FBにアップされる2013秋冬の新作を見る度に
すっかりすっからかんとなった現在も
「あっ!コレ欲しい♥次はコレね!」と考えている自分が怖い・・・ああ・・・


ベッドの上に広げられたアクセサリーはどれもイタリアの職人さんが
ひとつひとつ丁寧に作り上げたアート作品のよう!


そうそう、こういうのが欲しかった!誰にでも作れるような
誰もが持っているようなものなんてぜ~んぜん欲しくない
(これはあくまでも私の意見、価値観!)


勿論、平凡であることの大切さとかありがたさとかっていうものも
よく分かってはいるけれど・・・私だったら、胸が震えるようものや
感動するもののほうに断然ひかれるし、そういうものを側に置きたいと思う♥


人それぞれ胸震えるものや惹かれるものはまちまちで
その人が幸せだと思えるものこそが大切なこと!
私にとってはそのひとつがGalerie Leriqueコレクションというわけです


さて!ベッドの上に広げられたコレクションたちですが・・・
最も重要なことは、破損や傷などがないか?ちゃんと友人たちが
オーダーした通りの商品が間違いなく入っているかということなどのチェック!


無事チェックが終わった後は、友人のオーダーごとに写真を撮り
最終的な価格の計算(諸経費や税金についての説明)
そして各人への画像添付メールを送り、確認のお願い
と、やっとやっと諸々が終了したという感じでホッとしつつあるところ


今日は親友へ前々から約束していたハイアットリージェンシーの
1日1本限定のパンを付けてお渡し完了~♪
(その幻のパンは午後1時に1本焼き上がる貴重なもの☆私の大好物)
気に入ってくれるといいなあ♥


そして明日は別のお友達とランチしながらお渡しの予定!
すべてのコレクションを自分で購入する私と違って、明日会うお友達は
優しい旦那様からのすべてプレゼント♥という羨ましさ!(笑)
展示会にもご夫妻でいらしてくれたホント、素敵なご夫婦です!


ちなみに!今回誰からもプレゼントしてもらえない私が購入したコレクションは(笑)
ネックレスを含めブレスレット、リング、ブローチなどなど
















































































































































































届いたその日の夜、お誘い頂いたジャズシンガーのサトコさんが出演する
ライブに、早速着けてお出掛け!


好きなものはドンドン着けなくっちゃね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿