2013年6月18日火曜日

待ってました!の嬉しいお知らせ

先週、待ちに待ったイタリアからのお知らせが届きました!
2月にオーーダーをかけていたGalerie Leriqueのアクセサリーが
いよいよ出来上がったとのこと♪








































                 
オーダーの際、何度も何度もメールのやり取りを繰り返し
イタリア相手の確認作業は毎度のことながらやっぱりね!の大変さでしたが(笑)
今回、出来上がり予定の期日に関しては遅延なし!


そうか、そうか、よくやった!!と日本では当たり前の約束厳守も
つい褒めてあげたくなっちゃう♪(^^ゞ


私を入れて、6人分のオーダーは、当然のことながら数も金額も相当なものになり
おまけにオーダーした2月とは比べ物にならない円安にめまいを覚えながら
送金手続きを行ったわけですが(送金時、1ユーロ=¥133.45換算)
なんたって着金確認が取れるまでは商品の発送なし!という
脅し?に(笑)即、送金手続きをさせてもらいました


まあ私自身、お支払いしなくてはいけないものは速攻支払いたいタイプの
人間なので、どっちみち為替レートに関しては、仕方ないと思っているのですが
先週末から今週にかけてはまた円高にふれつつあるこの現状に少々惜しい感あり(>_<)
まあ仕方ないですね!


友人たちにも私同様(類友??)「支払いは速攻!」タイプが多く
私の負担を気にかけ、すぐに「支払うよ!」と申し出てくれたのですが
少々複雑なやり取りとなる為、気持ちだけありがたく頂戴し
すべて完了後にお支払いしてもらうことにしました
心優しき共よ、ありがとう~!


イタリアで着金確認が取れるのはおそらく今週半ばくらい・・・
それから商品発送となると、まあ今月中には着くかな?くらいに思っています
さらに受け取り時には諸税金を支払う必要があり、最終的にいくらになるかは
もう少しにならないと分かりませんが、これだけ苦労と手間をかけ
諸経費や税金がかかるのを経験してみれば、イタリアブランドを含む
ヨーロッパのブランド品がお高いのも納得というもの
(だって普通はこれに日本側の利益も入るでしょ?)


それでも!この4ヶ月間、楽しみに待っていた私を含む友人達は
きっと大満足してくれるはず♥と願いつつ・・・みんな~、もう少しの辛抱よ\(^^)/


そしてこれから夏も本番を迎えるこの時期、Galerie Lerique2013秋冬の
新作サンプルが次々とアトリエに到着~♪





















































































春夏のパステルカラーやネオンカラーからシックでエレガントな秋冬カラーへ・・・
来季トレンドのチェックやイタリアが最も得意とするカラーのひとつ
ブラウン、ベージュ系との組み合わせが素敵♥





























































































アクセサリーが届いたら、じ~っくり&た~っぷりご紹介させて頂きますので
皆さんも私達と一緒にもう少しお待ち下さいね!





























































































0 件のコメント:

コメントを投稿