2014年1月10日金曜日

2年ぶりの愛しい場所へ♪

こんにちは!
す~っかりご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気でいらっしゃいますか?
昨年はどんな年で締めくくり、どんな新たな年を迎えられましたでしょうか?

さて私、来週、2年ぶりにイタリアへ行くことになりました!
パチパチパチ~♪



























最低でも1年に1回のイタリア訪問を欠かさなかった私が
丸2年間訪伊から遠ざかってしまったのは
何よりも自身の身体の状況に自信が持てなかったから


 変形性股関節症という問題を抱えの大荷物と共に
移動しなくてはいけない一人旅にはかなりの決断が必要
だって現に、2年前のイタリア旅行によって病状がグンと悪くなってしまったの
認めなければならない事実で・・・だからこそ慎重にならざるおえない(^^;;

勿論、友人をはじめとするイタリアの親切な方々に助けて頂いたのも事実ですが
なんとかかんとかギリギリの状態を保っていた数年間が
たった2週間のイタリア旅行で台無しになってしまったのこれまたも事実
はぁ...帰国後の診察はショックだったなあ...
でもなっちゃったものはしょうがない!


今回、思い切って旅行を決めたのは、イタリアの友人達からの
いったいいつ来るんだ?」「イタリアが恋しくないのか?もうイタリアを忘れたのか?」
などのあったか~い(?)言葉や、もう長いフライトは無理だけど
私ともう一度イタリアに行ってみたい!という母の気持ちや色々です


さて!そんなこんなで決めた今回のイタリア旅行
2年もご無沙汰してしまっていると、日本に比べれば大河の流れの如く
ゆったりとした変化しかみられないイタリアも
私にとっては、浦島太郎並みのビックリ変化!(があると思う...多分)


ミラノから入って、南下し、約2週間後にローマから帰国するんですが
どんなことをしようか?どこに行こうか?何を食べようか?
などは、いつものごとくほぼ未定!
だって、イタリアで計画通り、ことを運ぼうとするのはストレスの原因だもの!(笑)


ミラノでは、もう10年以上前に3時間並んで見た修復中の「最後の晩餐」
修復が終わってから随分たちますが、修復後は見たことがなかった!
イタリアへ5回は行っている母も見たことがないということで
これだけは日本から最後の晩餐予約サイトからチケットを購入しました

























楽しみですね~♪
長い年月をかけて修復された「最後の晩餐」はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?


そしてミラノではもうひとつ、とっても楽しみなのが
大好きなイタリアブランドMSGMの世界唯一の直営店に行くこと!

































MSGMは今まで、日本をはじめとする世界中のデパートやセレクトショップでの
取り扱いがあるのみで、直営店というのはなかったのですが
昨年、やっとミラノのブレラ地区にオープン☆
日本に入ってくるのはごく限られたアイテムの為、若干ストレスを感じていた私
ということで、是非是非今回は行くぞ~♪と、張り切っているわけです


ここはメンズの取り扱いもあり、さらに時期はセール時期!
春夏の新作も見られたらいいなあ♥と、期待にワクワク&ドキドキです!


勿論!我が第二の故郷ヴィアレッジョにも行きますよ~♪
Galerie Leriqueの新しいアトリエにも行って、ミルコが作り出す
新作コレクションを沢山見てきたいと思っています!
また帰国後にご報告をしたいと思いますので、お待ち下さいね!
それでは行ってきま~す♪











0 件のコメント:

コメントを投稿